BLOG
ブログ

茄子のポン酢あえに クララムントのコロネイキオイルをかけて、さらに美味しく(^^♪オリーブオイル・無添加調味料専門店コンディメントメディテラネです。

オリーブオイル・無添加調味料専門店、コンディメントメディテラネオです

旬の野菜、美しい紫色の茄子が店頭にたくさん並んでいました。

一年中ある野菜だけど、やっぱり今からの時期は茄子が美味しそうです。

でも、暑くなってきたこの頃、火を使うのは…なるべく短時間にしたいです。

今日は電子レンジでラップに包んだ茄子を丸ごとチン♪しました。

それを縦に手で裂いて、すり下ろし生姜と細ネギを混ぜたポン酢と混ぜ合わせただけ!

食べる時にクララムントのコロネイキオイルを廻しかけて更に味がグレードアップ💛

フルーティーなクララムント コロネイキオイルのフレッシュな味が

ポン酢の酸味と合わさり、茄子にじんわりしみ込んで、絶妙な美味しさを出してくれます。

茄子の紫色が綺麗で、目でも楽しめました♬  美味しかった~(#^^#)

ごちそうさまでした💛