BLOG
ブログ

おかひじきとフルーツかぶでシンプルに野菜を味わいます(^^♪オリーブオイル・無添加調味料専門店コンディメントメディテラネです。

オリーブオイル・無添加調味料専門店、コンディメントメディテラネオです。

地元の野菜の販売場で珍しい野菜たちに出逢えました(^^♪

おかひじき:サッと湯がいてみました。もっとくったりするかと思いきや、シャキシャキしていて

食感が楽しいです。ひじきに似ていることからそう呼ばれているようです。

されど、抗酸化作用に優れ、βカロテンを多く含み体内の余分な老廃物や水分、ナトリウムを

排泄してくれるカリウムも豊富らしく、優れものの野菜でした💛

フルーツかぶ:サラダで生のまま食べてほしいとのコメントに早速チャレンジ!

生のかぶは弱った胃や、食べ過ぎ、胸やけに効果があるらしく、薬膳にも使われるそうです

が…生で食べてみると、まあビックリ、かぶの甘味が美味しくて、生で食べても柔らかい食

感なので食べやすい💛

生野菜を味わった後に、「ごま・しょうがドレッシング」をかけて食べてみました。

ごまが濃厚で生姜の香り高い美味しい味わい💛野菜がどれだけでも食べれてしまいます (#^^#)

非遺伝子組み換え・ノンケミカルごまと、コクのあるピーナッツ入りで、有機生姜がピリッと味を引き締め

て、贅沢な仕上がりになっています。

こんなに野菜…ちょと盛りすぎたかな?食べれるかな?なんて思った自分が、どこへやら(^^♪

ごちそうさまでした💛