BLOG
ブログ

筍とふきの煮付け☆彡 懐かしい、ホッとする時間。追い出汁パウダーで 大満足💛クラディウンオリーブオイルをかけて!オリーブオイル・無添加調味料専門店、コンディメントメディテラネオです

オリーブオイル・無添加調味料、コンディメントメディテラネオです。

ふき・筍と鶏肉の煮物を作りました。今の時期だけのまさに旬の味。そして懐かしい味(#^^#)

人間の味覚は凄い!といつも感じます。

遠~い遠~い昔に食べた味なのに、ちゃんと覚えていて、同じ味が再現される。

美味しいと感じた時の情景がぼんやりとだけど、思い出されます。

食育ってこうゆう事なのかなぁ~? 感謝しかありませんね~(#^^#)

仕上げには追い出しのお出汁パウダー「鰹」をかけて、出来上がりです♪

煮物を盛り付けた最後には、クラディウンオリーブオイルを廻しかけます。

いつものように、素材の味が引き立ちます。

この一皿に「う~ん、美~味し~い」と、心の声がもれました(^^♪

今日もごちそうさまでした💛